saunastory’s blog

サウナ施設を巡る旅をお届けします。読んでる皆様が整えますように。

【第2話-1】女性が1番美しいのは、サウナを出た後の1時間 【神戸クアハウス】

 

「美しすぎる」
サウナあがりの世界で一番美しい女性に俺は目が釘付けになっている。
少し火照った頬、ゆで卵の如くツヤツヤで透き通った肌、 男心をくすぐるうなじ。
サウナで整ったはずの心が乱れされていく。
 
俺の名前は轟大車輪。
名前に車が5つ付くが、マリオカートはいつも最下位だった男だ。
そんな俺は社会人1年目。
会社の研修が終わり、勤務地が奈良に決まった。
奈良に引っ越して1ヶ月。 まだまだ仕事では覚えることが山のようにあり、 未だ新生活には慣れない。
 
それを嘲笑うように、 俺のまわりをうようよと目障りに飛び回る全長30㎝ ほどのぶさいく面の狸。
こいつはサウナ神である「トタッチ」である。
とあるきっかけで轟に憑依することとなり、ともに全国のサウナ施設を駆け巡っている。
 
「詳しく第1話をみてみてよん!」
「メタ発言やめい」
 
そして俺は今、とある女の子のバイクの後ろに乗っている。
はっきり言って世界一ウヒョヒョヒョイな状況ってわけだ。 
 
彼女の名前は「氷河水沙」
黒髪短髪で、顔はボーイッシュ。陰気とは対局の性格で超楽観的なやつだ。
小学生の時からバレーをしており、 高校時代は日本代表に選出されたこともある。

また、容姿端麗で男からの人気は絶大を誇る。
そして皆には秘密にしたかったが、彼女は巨乳である。
 
轟とは大学のサークルで仲良くなった。
同学年で趣味も合ったため、社会人になっても時折 連絡を取っていた。
まあ、彼女は無類のサウナ好きで、轟がサウナに行くようになったことを知った際はかなり喜んでいた。
 
「サウナ好きなん もっと早よゆーてほしかったわぁ! ってことで明日にでもサウナ行こや!どーせ轟 暇やろ?」
 
轟に喋る隙も与えず


「んじゃ、明日轟の家の近くまで迎えに行くから~」
「あ、ちなみに行くとこは神戸クアハウスね!」
てな感じで、氷河の半ば強引な決定によりサウナ「 神戸クアハウス」に行くことになった。

「(え、俺の意思はどこへ行った?)」
 
ということで次の日の朝、 轟の家の前に立ちはだかる氷河。
全身、黒色革ジャンで包まれ、 峰不二子にひけをとらないボディライン。
ボーイッシュな顔つきの彼女には革ジャンはより可愛さとカッコ良さを際立たず。
極めつけにイカついアメリカンのバイクを添えることでもはや芸術と化す。
「お待たせ~!んじゃ、いこかぁ!」
「お、おっふ!」
氷河の美しさに見とれていた轟は思わず聞くに堪えない声を出してしまう。
幸い氷河には聞こえてなかったが、トタッチには聞こえていた。
「(プククッ!無様な声出してて草)」
そうして、氷河に連れられ神戸クアハウスを目指して出発した。
 
「いやぁ、私の周りにサウナ好きが少なくてねぇ。 今日は来てくれて嬉しいわぁ!」
しみじみと氷河は言う。
「いやいや、こちらこそ!ちょうどサウナ行きたかったからな!( ほぼ強制連行だったけどな 。)」


絶世の美女のバイクに乗れてご満悦の轟。
「(生きるってこういうことをいうんだね)」


すでに心が整ってますオーラをビンビンに出す轟に若干引き気味のトタッチが轟に小声で話しかける。
「実は偶然にも ちらかりが神戸クアハウスに突き刺さっているらしいんだ。」
「え、なんでちらかりがあるってわかるんだよ。まぁでも ちょうどいいや。整うついでにちらかりを消失させようぜ。」
 
ちらかりとは日本各地のサウナ施設にランダムに出現する黒い閃光のこと。
ちらかりはその周辺地域に「ちらかりウイルス」をバラまき、人間の人体、特に脳に悪影響を及ぼすと言われている。
そんなちらかりを消失させる方法はただ一つ。
サウナ神を憑依させた人間(通称:GS  GOD SOUNAR)がちらかりが刺さったサウナ施設で整い、 それに呼応し覚醒したサウナ神がちらかりに攻撃をすること。
この方法以外にちらかりを消失させる方法はまだ見つかっていない。

ちなみに神要素が皆無なトタッチもれっきとしたサウナ神なのである。
 
「やれやれ、とんでもないことに巻き込まれちっまってるなぁ」
「轟ぃ、なんか言ったぁ?」
「あ、いや、何でもない!」
このことを話しても氷河は信じてくれないどころか馬鹿にされそう なので、黙っておくことにした。
 
奈良から約2時間、無事 神戸クアハウスに到着した。
「ふぅぅ、やっと着いたぁ」
バイクを降り、腕を伸ばす氷河。


「運転ありがとな!水沙!人生で一番快適な旅だったぜ!」
「しんど笑 いいって笑 轟も2時間座りっぱなししんどかったやろー」
「(うぇぇ、轟のやつ冗談で言ってないだろうなあ)」

 

果たして、轟は惚気けてばかりでサウナで整うことはできるのか。

 

続く。